ミッション・アルティメットを全部クリア!

このサイトには広告が含まれています。

この記事は約3分で読めます。

アルティメット「ヘン」「悲鳴の主」「ペンは剣より強し?」をクリアした。こいつらはほんと大変で、成功の兆しが見えなかったが、ちょっとの工夫でクリアできたので、その話を攻略順に書いてみる。

アルティメット「悲鳴の主」

剣・銃200%で1体制限。ここはタァトハァトさんに頑張ってもらったがどうしてもダメで、15覚醒してもらったがそれでもダメだった。

どないせーっちゅーねんと思っていたが、ふとAndApp版でプレイしたら救援ユニットがわらわら……そう、スマホでは救援を全部オフにしていたのだ。

救援ユニットは攻撃力は全く期待できないが、敵に代わりに攻撃されて退場してくれたりする。救援ユニットは身代わりになったのだ。

それとソーサリールーンを多段の魔法ユニットにつけて複数救援で設定したら、結構敵を押し返してくれた。

そして倒せたのであった……。どうしても無理なときは救援をオンにしよう!

ぼくは救援にソーサリールーンをつけたけど、リーチ長めの前衛打orリーチ短めの中衛打にフィクセイトルーンつけて救援に設定しても足止めしてくれるかもね。不確定要素強いけど……。

アルティメット「ペンは剣より強し?」

パーティは崩してしまったので画像を参考にしないように。斬・魔150%なので魔はパユ・アルシオン、回復はスー(★3)。前衛はアーデさんを使ってみたりもしたが、最終的にゲルトルート&オルトスになった。

最初はパユ・イライアス・アルシオン・アーデ・スーでエグザント狙いをしていた。wave2までは倒しきれるんだが、3が無理で、エグザント狙いし続けるのにもAP90はいつクリアできるかわからないので、別のアイディアを考えた。

それがリトラクト隊。突は50%なので、倒さず押し出すと割り切ることになるのだが、結果的にはそれでクリアできた。

wave3で3体になってもガンガン押してこんな感じ。オルトスくんは3体攻撃なので採用。撤退しやすいので、スティンガーが持てるように10覚醒してもらって、ドッジルーンもつけたら安定した。

ちなみにぼくのスティンガールーン2個とリトラクトルーン3個(2個しか使ってないけど)、とドッジルーンは全部35。

厳しいかなと思ったのだが、無事押し出してゴール!

いやー……長かったなあ。

アルティメット「ヘン」

突・弓200%。これは実は攻略順では一番最後。これもちょうどいい弓が育ってなかったが、突200%ということで「育てたオルトスくんがクリアしてきてくれるんじゃ……!?」と思った。

が、10覚醒ではどうも倒しきれず、最後ギリギリでゴールできない。仕方あるまいと15覚醒させ、編成ボーナスも変えて以下にした。

  • リードカルテット
  • ミドルソロ
  • ディバインブレス

これならいけるやろ! と突撃してみたら、勝てたよ!

最後は倒したっていうより押し出した感じだったが。クリアできればええねん。

リトパたのしいね(*´∀`)

余談・シエット★5が15覚醒した

2019.08.29に「シエット★5進化周回」という記事を書いていた。

そのシエットが、ついに昨日(2019.10.01)15覚醒した。途中他のキャラを優先して育てていたりはしたが、丸1ヶ月くらいかかったのか……。

★5覚醒書で覚醒させるときとのメダルの差は3000枚。これでオルトスくんとかタァトハァトさんを育てられたということではある。しかし消費ゴルドは‭4,855,200‬ゴルド……。どっちが得なんだろうな……。

メルスト
SironeriK Memo
タイトルとURLをコピーしました